2015年1月23日金曜日

パソコンの壁紙

街のところどころで、ふっと「いい感じ」と思う小さな風景を見つける事があります。

いい感じなのは、だいたいパソコンの壁紙に向いているということなんですが、思わず嬉しくなってパシャリ。

壁紙向けということになると、画面全体に広がる絵で、デスクトップにあるアイコンなどの邪魔にならないものがいい。あまり、明るいものとか、人物が写ってるものとかは使いづらい。

昨日の雨のしずくで濡れた感じが、ちょっといいかなと思いますが、残念ながらピントの合い方が下に偏ってしまいました。

ぼけるならぼれるで、画面全体が同じ感じの方がいいかもしれません。このあたりは、普通の風景写真と壁紙用との違いでしょうか。