クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年12月5日月曜日

スマホが壊れた!!


急に? 充電切れ状態になったので、まぁ、当然再充電しました。

電池量1%とか出たかと思うと、またプツン。

あれぇ~、その後の充電中のLED点灯せず・・・

一晩そのままにしても ・・・・ 。。。。 、、、、 うんとも、すんともいわない・・・ってことは、これは完全にいかれた感じ。それでもめげずに、昼間も何度も充電器をつないでみましたが結果は同じ。

しょうがないので、このスマホの前に使っていた、もう5年くらい前のスマホを取り出してみました。同じキャリアだし、とりあえずWiFi環境では、まだ動くのは最近試して堪忍していました。

幸いなことにSIMカードのサイズも同じだし、もしやと思って動かないスマホのSIMを取り出して、古いスマホに差してみました。

お~、通話できるじゃん。

これって、機種変更ってことですかね。壊れた方の本体の費用は払い終わっているし、たぶん合法のようです。

ただ・・・スピード感の低下は相当なもの。かなり寂しい感じ。とりあえず、当座しのぎとしてはOKですけど。

ただ・・・残念なことに・・・OSバージョンの関係で・・・ポケモンGOができない。って、不満はそこかと突っ込まれそうですけどね。

いっそのこと中古品やSIMフリー機種がいろいろ出回っていますから、わざわざ修理をするよりもかなり安くすむのかもしれません。

0 件のコメント: