2018年5月1日火曜日

歩行者天国


GWです。神奈川県内は、いきなり高速道路での死亡事故による規制や、線路に穴が開くというアクシデントなどで、足並みはかなりみだれているようです。

どこに行くのも大変。でも、お父さんは・・・いえ、お母さんも頑張るしかありません。

できるだけ近場でと思っても、どこもかしこも人、人、人・・・

あるところじゃ、車道にまで人があふれて・・・

この写真の場所見覚えあります? そう、表参道です。

これは20年くらい前の古いVHSのビデオをパソコンに取り込んでいて見つけたんですが、当時は歩行者天国になっていました。

歩行者天国と言っても、車道を歩くのは意外と抵抗感があるのか、この頃も歩道を歩いている人の方が圧倒的に多かった印象があります。

それでも、のんびりひなたぼっこするひとや、スケートする人など、ほのぼのとしてよかったと思います。