クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2020年9月15日火曜日

秋の気配


・・・と言えば、自分たちの世代はオフ・コースの歌。

昔から秋の天気が変わりやすいと言われる事から、秋になって心変わりする恋人たちの心情をせつなく歌う名曲。

実際、夜は気温が下がって、エアコン無しで過ごしやすくなってきました。日中は、まだ30度くらいになりますが、換気で窓を開けても一頃ほど辛くはありません。

台風や熱帯低気圧はちょこちょこ発生しますし、相変わらずのゲリラ豪雨もあって、天気は変わりやすいというより、目まぐるしく変化するので予報が当てにならない。

昔と比べると、ずいぶんとあわただしい秋の気配ですが、紅葉はどうなるんでしょうか。この数年、暑さがいつまでも続くせいなのか、街中の紅葉は綺麗じゃなくなってきました。

変わると言えば、自民党の総裁も変わったみたい。誰だっけ? 誰がなっても変わらないし、結局、国民には選択する権利は無いので、政治家の権力闘争の一つに過ぎない感じですかね。