2020年9月21日月曜日

年に一度の謎肉祭 2020


もはや、説明の必要が無いと思いますが、カップヌードルに入っている肉塊の成分が謎ということで、従来「謎肉」と呼ばれていた・・・のか、メーカー側が名付けて話題性を煽ったのかは定かではありません。

そこんとこを逆手にとって、謎肉メインのカップヌードルが初めて登場したのが2016年の事で、そこから毎年秋になると季節限定で謎肉ヌードルが登場します。

今年もそういう季節になって、店頭に並びました。去年は「年に一度の」という説明が追加され、今年も付いていますので、今後も定例化するという意思の表明ということでしょう。

味は、基本的に普通のカップヌードルと大差は無いのですが、去年までは「ペッパーしょうゆ味」としてあったのが、今年は「ジューシィしょうゆ味」となっています。さらに「肉の旨みアップ!!」とも書いてある。

去年の物と比べようが無いので、その変化については・・・はっきり言ってよくわかりません。ただ、去年は「過去最大量の謎肉」が売りでしたので、今年は確かに普通の物よりは多いかなとという感じで、ちょっぴり残念感もありますかね。