2021年2月23日火曜日

チョコレート 2


バレンタイン・デイからは1週間過ぎましたけど、今年はこんなのをいただきました。

ドイツの車メーカーの一つ、フォルクス・ワーゲン。その会社の一番馴染み深いのは、「ビートル」の名称で親しまれた車です。

これはビートルの形のチョコレートのセットで、車のフロント・トランクを開けると付属している工具箱をモチーフにしているようです。チョコレートを作っているのはモロゾフなので、これそのものは日本製。

この車には特別な愛着を持っている人が少なくないので、かなり喜ばれるし思います。自分のようにトヨタ車ばかりに乗ってきた者でも、ちょっとこども心をくすぐられる感じでワクワクします。

贈る相手が喜びそうな物を選ぶというのは、なかなかできそうでできない。ご配慮感謝します。