2007年2月12日月曜日

クリニックのイメージ


うちは「あすなろ」である。連想ゲームでふくらませていくと、あすなろ→木→緑→自然などが想像され、機械的なモダンなイメージはどうも似合わない。もちろん、そのような路線が好きだからかまわないのだが、時にはかっこつけた今風のイラストなんかをホームページに使いたくなる。この絵もそういう一つ。緑いっぱいの小さな惑星に建つ一軒のログハウス、ちょうどうちのクリニックみたいと思って、細部をアニメ化していじったみたが、やはりモダンすぎて使える場所がなかった。
一度、ホームページを全面的に解体して作り直さない限り、トータル・イメージを変えることは難しい。しかし、個人が作ったホームページでもいつのまにか肥大化して、改訂はよほどの時間がないと厳しい。そんなわけで、こういうプログを利用して当面の変化を作るのは良い作戦だと思う。