クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2009年9月20日日曜日

ブサービート

いよいよ明日は最終回だよ。久々に月9らしい、華やかさのある今時の恋愛ドラマですよね。テーマソングはB'zというのもポイント高い。山ぴ~はうちでは男を上げてます。

っていうか、自分はあんまりまじめに見ているわけではないんですけどね。かみさんと次男が、あんまり一生懸命見ているので、なんとなく一緒に見る羽目になっています。

先週は山ぴ~が、彼女のコンサート会場へ行くシーン。演奏会が始まりそうになったところに、後ろの扉がゆっくり開いて山び~登場。

これって、ちょっと古いんですけど「ロンバケ」のオマージュですよね。あんときは、キムタクの演奏開始直前に、山口智子が会場の後ろの扉から入ってきましたね。

山ぴ~のバスケットのテクニックは実際にやっている人からすれば、いろいろ言いたいことはあるんでしょうけど、まぁいいんじゃないですか。ドラマですから。

ただ、相武さんはこの嫌われ役のいやぁ~な女をよく引き受けましたよね。それまでの健康的な明るい女の子というキャラを一気に崩しました。これをバネにして一気に大きくなるのか、このまま沈んでしまうか。

まぁ、とにかく、明日の最終回は見てもいいかなと思うわけです。

2 件のコメント:

あざみ野棒屋 さんのコメント...

ホント、裕木奈江が「ポケベルが鳴らなくて」で負のイメージを作ったようにならないといいですね。

亜沙郎 さんのコメント...

ほんとこの女、いやぁ~な感じですね。でも、女性・男性にかかわらずそういう部分って、誰でも持っているものなのかもしれません。