2009年9月16日水曜日

新車でGo!!

クリニックの後ろにホームセンターコーナンがあります。おかげで、人通りが活発になったわけで、自分としては感謝しないといけないとおもっていますが、なかなか恩返しができません。

コーナンは最近、入り口の横にあったガーデニング売り場を改装して自転車売り場を拡充しました。そこで、せっかくなんでかみさんのマイカーを購入することにしたんです。

これで、少しでも感謝の気持ちを感じていただければ・・・・というほどのことではありません。

とは言ってもただの自動車ではありません。今時ですから、電動アシストです。一頃に比べれば、だいぶ安くなりましたし、機能もよくなりました。

それでもびっくりしたのは、充電を気楽にできるリチウム電池搭載車は10万円程度するんですね。以前のタイプであるニッカド充電池なら安い。

そんなわけで、やっぱり値段を無視するわけにはいきません。そこで、旧式ですが、まだまだ主流のニッカド電池のものを購入しました。

早速、かみさんは8kmくらいある自宅まで、自転車でかえってきました。楽ち~ん、だそうです、坂道も楽勝で、実用第一ということで、ご理解をいただきたいと思います。