クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2014年12月31日水曜日

大晦日

大晦日です。晦日は毎月の最後の日のことで、1年の最後だから「大」がつく。もともと、「みそか」は三十日と書いていたらしいです。まぁ、最近はネットで簡単にうんちくを見つけられるので、あまり知っていても威張れないですが。

さて、写真は八ヶ岳…のはずですが、あいにく雲に覆われてよくわからない。年末の中央道は、比較的混雑はたいしたことはない。でも、この低い雲が、急におりてくるので特に甲府の盆地は一面の霧。


小淵沢を過ぎると、路肩に残雪がありますが、ほとんどノーマルタイヤで問題なし。やはり雲の流れによっては、青空が見えていても雪がちらほらと落ちてきたりします。

全国的に、強い寒気が入ってくる予想らしく、今日は日没後からはかなり冷え込むらしい。年越しのイベントなども、いろいろとあるとは思いますが、みなさん体調を崩さないように十分にお気を付けください。

いろいろあったような、でもやたらと早かったような2014年でした。毎日の積み重ねは、特に変わるわけではなく、今日の続きが明日でしかありません。でも、暦の大きな区切りですから、一度気持ちをリセットして、より良い方向に向けるようにしたいものです。

来年も、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: