年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2014年12月19日金曜日

歳末のあわただしさ

爆弾低気圧による列島寒波だそうで、とにかく寒い!! 北日本だけでなく、昨日は名古屋でも大雪だそうで、このあたりはまだ陽が出るだけましなんでしょうか。

12月としてはまだ10日以上残っていますが、1年で考えるとあとわずか。もう今年はおわったな感が、色濃く漂うようになってきました。

古典的には12月28日が御用納めですが、今時は来週23日の天皇誕生日あたりから休暇に入る人もけっこういるようです。となると、年内になんとかしたいことは今週中にというわけなのか、クリニックもなんか忙しい。

年が明ければ、また普通の日常が待っているわけで、そんなにあせって何かをしないといけないわけではありませんが、やはり一つの区切りですからね。

年末に消耗品が無くなると困る(かもしれない)ので、思わずいろいろと取り揃えてしまいます。特に診療に関わるものは、有りませんというわけにもいかない。骨折してます、ギプスはありませんのでサヨウナラでは情け無い。

とにかく、最後まで気を抜かずに診療したい思います。年末は29日午前11時30分までの受付です。年明けは5日月曜日からです。よろしくお願いします。