クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2014年12月16日火曜日

2014年忘年会

そうだ! 忘年会のこと、書くのを忘れていた。

このブログの側面として、後で「えーっと、2014年の忘年会はいつどこでやったんだっけ」という時にわかるというのが、けっこう大事。

当然、誰かが読んだとしても、まったく毒にも薬にもならない話ですけど・・・

今年の忘年会は先週の土曜日に、いつものお店で行いました。開院以来、最多の利用回数になっているセンター南の居酒屋です。

先に苦言を一言。時期が時期ですから、混んでいて大変なのかもしれませんが、注文がいつまでも来ないし、そうかと思うと、なんかやたらと同じものが来たり。

メニューも先に「鍋」に限定されて、美味くないとは言いませんが、別に食べたいものじゃありません。焼き鳥で「ネギ間」がないって、それ基本でしょう!! という感じ。

これまで、お気に入りの店だったんですが・・・残念な感じは否めない。

それはともかく、日頃がんばっているクリニックスタッフには、それなりに楽しんでもらえたでしょうか。

例年、「院長セレクト・クリスマス・ブレゼント」を用意して、ゲームで争奪戦を行うのですが、去年はばば抜きをしました。

トランプを二組混ぜて、カードの枚数を増やしたのですが、あまり意味はなくて、けっこうすぐに終了してしまいました。

そこで、今年はやはり二組ばば抜きのリベンジということで、色縛りのルールを追加してみました。つまり、数字が一緒だけでなく、色も黒と黒、赤と赤というゆうに合っていないと捨てられません。

さてさて、実際やってみると・・・けっこう時間がかかる。いや、かかりすぎかも。途中で間延びしてしまい、人数が多いので、自分の番がなかなかまわってこない。

来年は、10周年忘年会なので、しっかりゲームを考えないといけません。

それはともかく、それなれに今年の疲れを癒して、来年へのエネルギーをチャージ!! ・・・して、もらえたでしょうか。