クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年5月16日月曜日

渋滞疲れ

 
まぁ、どうしようもない・・・と、言ってしまえばそれまでのことなんですけどね・・・渋滞ってどうにかならないものかと。

自分も、渋滞を作る一因になっているので、しょうがないわけですが、それにしてもGWも終わったんですしね。

昨日は法事で出かけましたが、毎度のことながら中央高速の帰りは本当に辛いものがある。さっさと失礼して、できるだけ早くの午後2時には出発しているんですけど・・・結局、家に帰り着いたのは午後8時です。

電車で行けばいいじゃん・・・確かにその通り。何も反論できません。礼服一式や、お土産などを手で持っていけばいいだけの話なんです。

中央高速は、上りの小仏トンネルの手前で車線が減るんですよね。でもって、ちょっと車が増えだすと大月のあたりまで一気に渋滞が延びてしまう。

そこを過ぎても、一難去ってまた一難。府中のあたりから八王子まで、断続的に渋滞するのはなんででしょうか。相模湖から海老名に出て東名を使うという道もありますが、当然そこも渋滞してますからね。

都内の用をすませて、今度は首都高の渋滞・・・って、これは、最近はだいぶ改善されたんですが、昨日は東名用賀で事故で通行止め。下の国道も大渋滞になってしまいました。

そんなわけでの午後8時。もうお尻は痛いし、降りる時も足が伸ばせない。エコノミークラス症候群一歩手前状態かもしれません。

というわけで、休み疲れは半端なく、毎日仕事の方がいっそ楽かもと思ってしまうのでした。

0 件のコメント: