2020年3月26日木曜日

SAKURA 2020 @ 早渕川土手


今年の桜は暖冬のせいで、開花がとてもとても早いと言われて、確かにそうなんですけどずいぶんとばらつきがあるようです。

自分のテリトリーで、まとまって桜が楽しめる場所は何カ所かありますけど、クリニックのビルのすぐ裏の方に早渕川があって、その川沿いの土手の桜並木は今が満開。

近くの老人施設も桜の名所になりましたが、まだばらばらとした感じで満開には程遠い。何日か前に、あざみ野の桜のトンネルになる道はまだまだという感じでした。

毎年桜が咲ているのを見ると、ほっとした気分になり、いろいろな厳しい現実をちょっとだけ忘れられます。