2018年11月28日水曜日

今年の紅葉は、やっぱり残念

from iPhone

ずっと銀杏の街路樹が続く道なんですが、例年だと神宮外苑には負けるかもしれませんが、それなりに道の両側に見事な黄色が続きます。

今年は、これもいまいち。黄色くなっているんですが、すでに葉は枯れている感じで、どんどん落ちてしまうので、まとまった黄葉になりません。

木によっては、もうほとんど葉が落ち切って冬支度完了という風情です。

歩道も、まとまって落葉が始まると大量の葉で黄色で埋め尽くされるのですが、今年は早くからばらばらと落ちているので、こちらもたいしたことがありません。

やっぱり、猛暑だったせいなのかと・・・今後も、里の紅葉は期待できないんでしょうかね。