2009年4月17日金曜日

Let's 医師会 4月 part2

今夜は医師会の理事会。

センター北の焼き肉屋さんの「ひゃら亭」で、2年に一度の宴会理事会でした。 先週からちょっと肉を食べ過ぎですが、まぁよしとしましょう。

いろいろな話題で親睦をはかりつつ、医師会としての結束をはかり、より都筑区の地域の方に適切な医療を提供できるようにするためのいろいろな話題で盛り上がりました。

とにかくまずは顔が見えるお付き合いというのが基本ですから、こういう会は大変大事。開業医は個人事業ではありますが、一人でできることには限界があり、専門科が違ってもいろいろ協力し合う部分は多々あります。

堅苦しい理事会の話は、さっさと切り上げてあとは宴会モードに突入です。

ひゃら亭は港北ニュータウンでは、有名な焼き肉屋さん。タン塩もけっこう厚切りで、好調な滑り出しです。カルビ、ロースなどの定番をいろいろ食して、最後の方にはホルモンいろいろ。

これがまたいい。せこい店ではホルモンと言えば、てっちゃんしかありませんが、ここはバラエティに富んでいます。

チヂミも石焼きビビンバもけっこういい味しています。付近では人気なのもうなずけます。そんなわけで、ちょっと飲み過ぎてしまいました。明日も診療、がんばります。