2009年4月12日日曜日

クリニック飲み会

昨日はセンター北のあいたい、焼き肉の叙々苑に行ってきましたよ。

これは新しいスタッフの歓迎会だったんですけど、食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んでみたいな感じでした。日頃の疲れを癒し、明日からの英気を養う会になったと思います。

うちは小さいクリニックですから、受付をしてくれるスタッフが3人。患者さんが多いところが、少しだけ二人体制になっていますが、ほとんどは一人だけ。

看護師さんはいつでも一人、あるいはいないときもあります。リハビリ助手は二人。こっちは絶えず一人で、こういう会でしか、なかなか交流することが難しい。

後の足りないところは、家内と長女が埋めているわけです。受付もリハビリ助手も、もう少しいないと「大変!!」といわれるようにならないとね。