年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2009年4月11日土曜日

大学のOB & OG会

遼君、残念でした。でも、若いから何でもこれからの糧になると思います。

されはさておき、今日は暖かくて初夏の陽気。患者さんも半袖一枚とか、もう気分は梅雨時を通り越して夏モード・・・って、そりゃ、いくら何でも早すぎです。

今週は、少しアルコールが入りすぎで、ちょっと体がだるい。いけないなぁ、と思いつつも、心と体は別々のものを求めているようなところ。

火曜日は、臨時のブロ友の会。場所はあざみ野の権八。去年の母の日に家族で行ったことを、前に書いている場所です。Dr.Flickerが「あざみ野あたりの焼き鳥屋で一杯・・・」と言ったので、Dr.Mにも気に入ってもらえそうな店として思い出して決めました。なかなか好評だったようで、気楽に楽しめました。

昨日の金曜日は、自分の所属していた(今も所属してますけど・・・)東京女子医科大学膠原病リウマチ痛風センターのOB & OGで始めた会。

第1回はあざみ野メロンディアで、ちゃんとまじめにお勉強。第2回はゆかりのある先生を招いて食事会。これは昨年のクリスマスの頃で、ブログでは書いていません。

昨日の会が3回目だったんですが、今回は新入会員をお招きしました。と、いうのは、センターの教授の原まさ子先生が3月一杯で定年退職となったので、原先生に是非会員になっていただこうということで来ていただいたわけです。

場所は青葉台の青柿というお店。このあたりでは、けっこうな料亭なんです。平成元年にできた店で、特別なお客さんをもてなしたい時に利用したいお店なんです。

いゃ~、教授にまでなった先生ですから、こちらは気を使うかというと、そうでもない。原先生はたいへんきさくな人柄で、今回の誘いにも二つ返事でOKをいただきました。

昨日の会でも、退職後のSecond Stageの話で、大いに盛り上がり、自分の人生を最大に楽しむ方法をしっかりと心得ているんだなぁ、感心した次第です。

これで原先生に入ってもらえば、もうこの会はリウマチセンター公式OB & OG会みたいなもん・・・でしょうかね。これからも、続けていきたい会の一つです。