あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2009年8月2日日曜日

日清 ガツンと

最近、コンビニのカップ麺の棚ではばをきかせているのがこれ。何と言っても元祖カップ麺の日清食品の自信作でしょうから、いやがおうにも期待は高まるわけです。

生ガーリック系醤油豚骨、太麺×濃厚スープにたっぷり野菜がからみあう! とくれば、食べないわけにはいかない。

太麺というわりに熱湯3分というのも嬉しい。基本的に麺は堅めが好みで、時間がかかるのは何となくいやなんですよね。

さて、味はいかがかというと・・・ふぅ~ん、濃厚豚骨ですか。この辺はインスタントの限界かもしれませんね。たしかに旨いんですが、何かが足りない感じですね。まぁ、こんなもんでしょう。

ところで、日清は今年カップヌードルを紙製カップに変えましたが、これも紙カップ。それとスープやかやくも最初からはいっていて、プラごみがまったくでない。

これは、味とは関係ありませんが、今時の製品としては大変意義があることです。分別になってから、いかにプラごみが多いか気がつきましたから、こういうところはしっかり消費者は評価すべきだと思います。

0 件のコメント: