2012年12月12日水曜日

サンタ折り紙

いつからだったかよく覚えていませんが、クリニックではこの時期になると毎年サンタクロースの折り紙を受診した方に差し上げています。

お一人様ひとつ。おおよそ2週間くらい配れることを目標に、11月から業務の合間にスタッフ全員で作りました。最初は「どうやって折るんだっけ」となるんですが、すぐに思い出してスイスイ折っていくことができました。

この折り紙をちゃんと折れて、はじめてうちのクリニックでは一人前のスタッフになれる・・・というほどのものではありませんが、仕事内容のそれぞれ違うスタッフが、全員で同じことを一生懸命やるのは大変意味があることなんです。

もとはと言えば、患者さんに折り方を教わったのが始まり。ちょっとしたことですけど、いろいろな意味で、大変いいことを教えてもらったと毎年この時期になるとありがたく思います。

折り紙には、小さいお菓子のプレゼントを添えてあります。無くなったらおしまいですので、その場合はあしからず。