クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2012年12月31日月曜日

大晦日2012

大晦日です。年越しそばを食べながら今年1年を振り返り、反省すべきことを反省し、来るべき2013年に向かって新たな目標を・・・と言いたいところですが、実際は昨日の続きの今日、今日の続きの明日。なかなかそんなかっこよく毎日を過ごすことができません。

クリニックを開業してからは、年末の診療が終わるとすぐ新年で、あっという間に診療再開という感じが続いていましたが、今年は昨日が丸々一日あったので・・・やっぱり、だらだらと過ごしてしまいました。

ところで、話は変わりますが、自分はファッションについてはとんと縁がない。基本的に派手な色や柄物が好きではないので、おのずと地味目な服ばかり。

ズボンは、もう20年以上ツータックのチノパンしかはかない。ジーパンは最後に買ったのが20数年前で、その唯一の一本は去年ついに破れて処分しました。

ワイシャツは、学生の頃からボタンダウンがメイン。無地で白か水色かグレー、あるいは縦ストライプ程度がはいっているものが多い。ボタンダウンの利点は、大学病院の頃に手術で着替えるのに、ネクタイをいちいちはずさなくていい。

上着は車での移動ばかりなので、冬でもたいしたものはいらない。そもそも、今までダウンジャケットというものを買った事が無い。あとは、休みのときに自宅で来ているTシャツが数枚あれば、ほとんど困らないという、大変シンプルな身なりです。

となると、まさにUNIQLOだけで間に合ってしまう。確かに、ごく一部を除いて、もう何年も上から下まで、下着から上着まで、ほぼUNIQLOで固めた生活をこの10年くらいしているということになります。

まぁ、ほとんど考えることもないので楽チンと言えばそれまでですが、時にはちょっとオシャレな服を着てみたいと思わないわけではありません。

昨日は息子の服を買いに出かけたのですが、多少今時のかっこいい服を見ていると着てみたい気持ちが出てくるわけです。そこでちょっと試着・・・UNIQLOなら、たいていサイズはLで大丈夫なのですが、最近の若者の服はきつい。LLでもパツンパツンです。

いやはや、やっぱり今時のファッションとは縁がないようで、来年もUNIQLOにお世話になることになりそうです。ただ、典型的な中年太りのお腹をなんとかしないとという、ささやかな来年の目標はみつかりましたけどね。

2012年も終わります。このつまらないブログを読んでみた方がいれば、大変ありがとうございました。皆様が多にとって、2013年が良い年でありますように。