クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2012年12月8日土曜日

クリニック忘年会 @ センター南

年の瀬になると忘年会。クリニックも、1年間がんばって働いたスタッフをねぎらい忘年会を今夜行いました。

場所は「いつもの」ところ、べったこ亭です。おいおい、またかい。そこばかりで宴会をやっているね、と言われてしまいそうです。

でも、なかなか人数に見合った個室みたいな場所がある店で、それなりに美味しい料理が出てくるお店というのがなかなかないものです。一度フィットすると、けっこう慣れた場所は安心というところ。

この店は、値段もリーズナブルで料理も悪くない。居酒屋ですがうるさすぎず、そしてある程度隔離された10人ちょっとが囲みやすい大きすぎず小さすぎずのテーブルがあるんです。

うちの忘年会では、毎年「院長セレクト」と称して、全員にプレゼントを用意しています。それほど高額なものはありませんが、数ヶ月前からamazonをじっとにらんで、できるだけ定価と売値の差が大きいものを中心に探していました。

今年も定価ベースで数万円から数千円のものまでいろいろと用意をしましたが、院長としても探すのが楽しいし、また喜んでもらえるも嬉しい。今年は、まぁまぁ適材適所でプレゼントがゆきわたり、だいたい満足してもらえたようです。

ちなみに、プレゼントを渡すきっかけとなるのはゲーム。今回はトランプゲームの定番、ババ抜きをしました。地味ですけど、けっこう盛り上がるものです。ただし、今回はスーパーババ抜きということで、トランプセットを二組使用して、なんとJOKERを4枚いれてやってみました。


勝ち抜けで積み上げたプレゼントを選べますが、ルールは包装された外見だけで選ぶということ。大きいからといって高いものとは限りません。ワイワイガヤガヤ大騒ぎになりました。

2次会はスターバックでコーヒーと、あとちょっとだけ甘いもの。スタバには似合わない、酔っ払い集団が店の一角を占拠して迷惑をかけたかもしれません。スンマセン。