2007年7月22日日曜日

都筑区新着情報探検隊

うちの隣のK先生はすごい。泌尿器科学会で知らぬヒトはいないくらいの人物にして、都筑区の新着情報の収集能力にかけては右に出るものはいない、といっても過言ではない。これも自分のクリニックのホームページ依存度からくる仕事といわんばかりの「言い訳」めいた理由があるようだが、なかなかそれだけでは説明がつくものではない。ららぽーとが始まると、すぐに出没し、ノースポートの仕上がり具合もチェック。ミナモなんて朝飯前。ここにビルができる的に情報は、どこから仕入れているのだろうか。九の一部隊の活躍があるとはいえすばらしいものです。
それに比べて、自分は人がざわざわしているところは好きではないので、新しい店ができてもしばらくして空いてからでいいや、と思ってしまうタイプ。とにかく待つのが嫌なので、すっと入れないとめげてしまう。ですから、新着情報なんてものはまったく持ち合わせていないので、こういんブログを書くにもネタに困ってしまうのです。都筑区の情報では柚の木交差点近くの大黒天というラーメン屋さん。K先生に推薦されて、開店してからだいぶたってから行ったのですが、なかなかどうして特徴のある坦々麺で、けっこう気に入りました。と、思っていたら閉店してしまいました。うー、残念。もっと食べておくんだった。