2007年7月21日土曜日

センター南医療ヴィレッジHP

あすなろデザインハウスの仕事として、センター南医療ヴィレッジのホームページを作りました。これは、もちろん自分が入っているクリニックモールのことですが、これまでベルヴィル茅ヶ崎というビルの名称しか無いため、せっかくいろいろなクリニックが揃っているのに連携感が希薄だったのです。そこで、このまえ運営会議と称して納涼会を行い、皆でモールの愛称を決めました。愛称が決まったからには、これを役に立てない手はありません。幸い、全員がホームページを持っているので、これをリンクするポータルがあれば便利だということで、台風で暇だった日曜日にいっきに作りました。内容はあまりありませんので、階層も深くなく比較的簡単に作り上げました。yahooとgoogleとMSNの3大検索サイトへの登録をして早くも検索にひっかかるのは嬉しいものです。そろそろ自分のクリニックのホームページも作りなおさねば、と思いましたが、こちらはけっこうボリュームがあるので簡単にはいきそうにありません。開業前で時間がたっぷりあった時だから可能であった、というところでしょうか。その後もなかなか更新は遅々として進んでいないのです。ブロクを整備している場合ではない!?