2012年4月17日火曜日

リウマチ勉強会 @ 仲町台

サクラの話題は季節ものの定番。自分も毎年何度か触れていますが、散った後のサクラに目がいったのは初めてかも知れません。

サクラ吹雪は美しいけれど、地面に落ちた花びらは・・・いろいろな見方はあると思いますが、もちろん美しいとは言えませんが、みんなの目を楽しませた後の一仕事を終えた感じとでもいいましょうか。

今夜は、いつものリウマチの勉強会。4月に隣駅の仲町台に開業したリウマチを専門にする先生のところに集まりました。また、ひとり一緒に勉強する・・・というか、いろいろと雑談を含めて情報交換をできる先生が増えました。

無駄話と思うことでも、何かしらけっこう役に立つことがあるもので、こういう会は大切にしたいものです。もちろん、次回のフォーラムや、さらにその次のフォーラムの予定をいろいろ打ち合わせすることも忘れていません。

次回は6月に田園都市リウマチフォーラムを行いますが、リウマチに首を突っ込んでいる医者にとっては、「こんな先生を呼べるの?」というような講演会をしますので、興味のある方は楽しみにしていてください。