2018年10月21日日曜日

せまってる

f/4  1/100sec  ISO-400  36mm

実は、けっこう高所恐怖症です。

高い所から下を見ると、柵とかがあっても吸い込まれそうな怖さを感じてしまいます。柵がなければ、せいぜい数メートルが限界。

クリニックで正面は開放感のあるバスロータリーですが、入っているビルの横には数年前にビルが建ったので、窓をあけるとコンクリートの壁がせまっています。

その間隔は2mもない感じで、手を伸ばすと届きそうな雰囲気すらある。けっこうな圧迫感です。

下を見ると・・・地上4階、地下1階分の高さですから、たぶん20mもないとは思いますけど、十分すぎるほど・・・怖いです。

カメラを窓から出すだけでも、落としてしまうんじゃないかと思ってしまうほど。

とにかく・・・こういうのは苦手だわぁ。