クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2018年10月9日火曜日

KEEP OUT

f/5.6  1/250sec  ISO-400  135mm

準備体操、整理体操って言うと、何かつまらなくてやる気がしないという方、多くありませんか? どうも日本語だとしゃきっとしない感じがしても、"Warm Up"、"Cool Down"なら、かっこよく決めてやろうとなる。

立ち入り禁止というのも、書いてあってもハンバーグについてくるポテト・フライと甘ったるいニンジンみたいな、書いてないと様にならないくらいにしか感じないという・・・

いつも見慣れたマンションの光景が、大修繕のためそっくり足場で囲まれました。

その真ん中あたりに大きな黄色いものが張ってあります。侵入禁止となっていて、こういうところに侵入する輩がいるんですかね。立ち入りと違って、侵入という言葉を使うところは意図的な悪い事であるような印象を持ちます。

さらに、同じ大きさで"KEEP OUT"と併記され、むしろ日本語よりも目立つ感じです。もっとも、これは外国人に向けてのもので、かっこよさを追求しているわけではないんでしょうけどね。