あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2015年5月6日水曜日

あすなろ海水魚館 ~ 終了

昨日、クリニックに行って見たら・・・海水魚のタンクの唯一の魚でありカクレクマノミが死んでいました。

5年間です。その前、どれだけ生きていたのかはわかりませんが、うちの綺麗とはいえない水槽で、大好きなイソギンチャクもいない時間の方が長かった水槽で、それでも成長してくれて、最後は体長10センチ近くになっていました。

水槽の中を特にいじったわけでもなく、寿命と言ってしまえばそれまでのことかもしれません。これまでに何度がピンチをしのいで、よくぞ、これだけずぼらな飼い主にがまんしていてくれたものです。

何しろ60センチ水槽は大人並みの重さですから、片付けるのに数時間かかりました。さすがに海水魚は手間がかかり、綺麗な状態を維持するのが大変なので、もう一度一からやり直す気力が湧きません。

水槽があった場所が、ぽっかりと抜けてしまい、何とも寂しい雰囲気になってしまいました。カクレクマノミは、近くの公園に埋めました。

 さて、大型連休も今日で終わりです。中には、今度の土日まで休みという方もいるでしょうが、明日からクリニックは平常通り・・・ですが、カクレクマノミはいませんので、あしからず。

0 件のコメント: