2016年11月15日火曜日

月に代わってお仕置き

Nikon D750 1/125 f13 1000mm ISO800

・・・って、だって、昨日はセーラームーン。

それは、スーパームーンやろ!! (と、どつく)

そやった。でも、ずっと雨雲出てたやないかい。日本中で、きれいに見れたとこはほとんどないやろ。雨雲をお仕置きせんとあかん。

というわけで、残念でした。横浜は、午後から雨が降り出し、せっかくの満月を楽しむことはできませんでした。

昨夜はスーパームーンと呼ばれて、月が地球に大接近しての満月だったんですが、当然シャッターチャンスは訪れませんでした。

しょうがないので、一昨日の日曜日の月の写真でがまん。日曜日は、昼間は好天に恵まれましたが、夕方からは薄雲がでてきて、空はぼんやり。

くっきり、すっきりとはいかず、にじんで、ぼやけています。まぁ、これはこれで味がある・・・と思うしかないですよね。