2016年11月1日火曜日

年末始まる

D7200 1/4000 f2.8 50mm ISO800

11月になりました。1年なんて、あっという間で、もう年末年始の準備に取り掛かる時期です。

例えば、クリニックでは毎年恒例の患者さんに配るクリスマスのサンタの折り紙を作り始めています。毎年、500個くらい作りますので、早くから準備しないと間に合いません。

忘年会も決めて、ゲームの賞品を用意します。Amazonを、本当に隅から隅まで眺めまわして、安くて良いもの、安くて面白いもの、安くて・・・

そうそう、年末年始の診療予定の問い合わせもすでにありました。今年は12月29日が木曜日なので、半日診療で仕事納めというのが順当かと思います。始めはどうしようか・・・

日光いろは坂は、例年見事な紅葉が有名ですが、今年は祝日が日曜日とつながらないので、なかなか出かけるのは難しい。でも、下界の街並みにも、樹々の色の変化が目立ってきました。

秋が深まって来た・・・冬が近づいてきたのを、実感しますね。