年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2016年10月31日月曜日

北海道ラーメン きむら 初代 @ たまプラーザ


もう、何度もブログで取り上げすぎて、またかと思われるだけということは重々承知していますが、また初代のラーメンの話。

だって、美味しいんだもん!! と言ってしまえばそれまでのことですけど、とにかく濃厚な味噌と太麺の組み合わせは、もう間違いがない。

数カ月に一度は食べたくなるし、実際、近くて行きやすいというのも大きな理由。

まずは、入口の券売機で食券を買います。味噌、醤油、塩、辛味噌、鉄火麺(大辛)、つけ麺など決めて、もしも足したければトッピングの券も合わせて購入します。

もちろん、今どきですから、油少な目とか、麺硬めというリクエストができます。あとは店員さんに券を渡して座ったら、食べるだけです。

今回は鉄火麺です。

昔はあまり辛いのは美味しさを消してしまうと思っていたのですが、辛さに慣れてしまったのか、食べているうちにちょっと汗ばむくらいのこの辛さがいい感じです。

最近は、中辛の辛味噌では物足りなくなってしまいました。でも、辛味噌に入ってくるサイコロみたいなチャーシューも捨てがたい。

まぁ、地元贔屓ということだけではなく、本当におすすめできるラーメン店です。