2020年9月30日水曜日

伊右衛門のおみくじ


以前にも紹介したペットボトルの伊右衛門。

ラベルの裏にいろいろな目鯛イラストが印刷されて、ラベルを剥がすのが楽しみになるという、新しい魅力を追加してくれました。

9月になって、さらにめでたいものをプレゼントするという企画が始まり、ラベル裏に「おみくじ」が追加されました。

小吉、中吉、大吉のどれがでても、5枚一口で応募できます。

特に大大吉というのがあって、これだと1枚だけで一口の応募ができる・・・というわけで、今月はせっせと伊右衛門を飲みました。

ところが、めくってもめくっても、出てくるのは大中小だけ。

大大吉なんて「ま、ぼ、ろ、しぃ~」って感じになっていたんですが、何と、最後の一本と思って買ったものが、大大吉でした。

あ~、ついに大大吉に巡り合えただけで、もう幸せという気分。

さぁ、応募は今日の消印が締め切り。急げ、急げ!!