2010年7月21日水曜日

ホームもんじゃ

お好み焼きの原型がもんじゃ焼きだそうで、ソースなども一緒にした水の多い下地で焼くわけです。ちょっとずつ、焦がしながら食べるのがうけるのか、特に女性には好評?

うちでも、ひさしぶりにやってみました。みなさん、いろいろな味を楽しんでいると思いますが、うちの場合は・・・めんたいこ、お餅は必須。
今回は、小さく切ったジャガイモも入れてみました。

なんか、何でもOKって感じですよね。いろいろなもんじゃがありますから、それぞれのもんじゃがスタンダードになるわけです。

お好み焼きだと、一気にお腹が一杯になってしまいますが、もんじゃは「ゆっくり、ちまちま」と食べれるところがいいかもしれません。