2010年7月30日金曜日

梵@センター南

おおおぉ~、涼しいじゃないかぁ!! っと、思ったのはつかの間。昼からはまた灼熱の太陽で、ちょっとへこたれた1日でした。

午前中は、まあそれほ途切れることも無く患者さんが来るペースでしたが、午後は暑さのせいか超まったりモード。4時台は3人というローペースで、それじゃ少しでも早めのレセプト点検でもするとかってんで、仮のレセプトを作成していざ点検作業・・・

と、思ったとたんに5時からは怒涛の患者さん来院で、終了したときはどっと疲れてしまいました。終わりよければすべてよしという感じで、ものすごく働いた気分になりました。

さて、そのあとはセンター南の「梵」で食事会。この店は、個室が多く、気兼ねなく話ができるので、よく利用する店です。ただし、自分から「また行きたい」と思うわけではありません。

もちろん、店のレベルが低いということではなくて、単に好みの問題ですが。料理は一定の水準だと思いますし、昨夜飲んだ日本酒で有名な八海山のビールというのも、なかなかいけています。

今までもいろいろなシチュエーションで楽しんだのですが、今回は初めての組み合わせで、日頃意外と会わない同じ都筑区の開業の先生と一緒でした。それが、かえって新鮮でいろいろな話で盛り上がります。

院長をしていると必ずついてくるいろいろな苦労話などは、自分にとっても大変に参考になったりしますし、とにかく開業医といえども周りとの関係を良くしておく事は大変重要です。

話かどんどん続いて、気がついたら12時近くになってしまいました。おっと、明日も仕事ですから、さすがにお開き。そんなわけで、きっとまたこの店を利用することがあるでしょうね。