2018年4月18日水曜日

遂に謎肉単独発売!?


今や完全に日本文化の市民権を得ている三分間カップ麺。

その元祖・本家であり、代表としての地位を揺るぎないものにしているのは、日清食品のカップヌードルであることには異論はないと思います。

まぁ、そこまで持ち上げなくてもいいんですけど、カップヌードルの主役は麺だと思いますが、脇役であるその中に入っている具材もバカにできない。

特にミンチになった肉らしきものは、昔からその正体はなんぞやと話題になることが多かった。日清もそれを逆手にとって、「謎肉」をうまく売るための材料としてこの数年プッシュしています。

何故か気になって、この謎肉増量の期間限定「謎肉祭り」は必ず話題にしてきたんですけど、今回はついに謎肉だけの袋を見つけてしまいました。

おっと!! これは、遂に、謎肉だけ別売りになったのかと色めきだったわけです。

大好きという人は今まで以上に大量を謎肉を入れて楽しめる。場合によっては他社のカップ麺も謎肉でパワーアップなんてこともできたりします。

ただ、残念ながら、これはキャンペーンのプレゼント。コンビニ限定で、どのカップヌードルでも2つ買うと、一袋おまけについてくるというものでした。

さすがに、単独で発売しても、それだけ買う人はそんなにはいないでしょうから、商売にはならないと試算したのかもしれません。

このキャンペーンの売れ行き状況を資料にして、麺、スープ、具材をそれぞれバラバラに売るような「カップヌードル・キット」なんていうのも面白いかもしれませんね。