2011年7月20日水曜日

夏本番

昨日は、1日だけ夏休み前倒しでクリニックを休診・・・にしたからでしょうか、今日は台風接近でさぞかし暇と思ったら、あにはからんやけっこう大変でした。

1時間待ちというのはたまにあるんですが、今日は最大で1時間半待ちで、待たせた時間の新記録更新です。人は待ち時間が20分まではがまんできますが、それ以上になると不満を感じるという調査結果を見たことがあります。

まぁ、こういう時はあせってもしょうがないので、開き直って診療をするしかありません。夕方は、多少ひまな時間帯がありましたが、とにかく年を取ったのでしょうか、こういうペースは疲れてしまいます。

昨日から断続的に雨が降ったおかげで、湿気はありますが、気温は比較的あがらず比較的過ごしやすい。横浜では、台風もこれまでのところそれほどのこともなく、ちょうど熱せられた地面をうまく冷やしてくれた感じでした。

学校もだいたい夏休みに突入して、台風が過ぎ去ればこれからが夏本番。さあ、気合を入れて、例年よりも暑そうなこの季節を乗り切りましょう。・・・って、それにしても今回の台風の鈍足具合には閉口しますね。

プリウスαは今日も目撃せず。最近、走っている車を気にするようになって、いかにプリウスが巷に氾濫しているかがよくわかりました。今やプリウスは、カローラの地位を引き継いだというのは名実ともに納得できる話です。