2011年7月19日火曜日

UNIQLO

7/19(火)の今日はクリニックは臨時休診です。夏休みの前倒しで1日だけ早めに休みをとります。

ただいまユニクロが全店で季節物バーゲン中!! というわけで、昨日はユニクロめぐり。しかし、だいたい売れ筋のものはサイズが中途半端なものしか残っていないわけで、あっちに無ければこっちにも無い。

ですから、安いからといって、そうそう買い込んで帰ってくるというほどではなく、だいたいいつもの同じような物を数点でおしまい。

ワイシャツはボタンダウン、ツータックのチノパン、トランクス、普通の綿の靴下、ベルト、サンダル・・・という具合で、身に着けているものはほぼ100%ユニクロ。

診察室で患者さんと対面して、同じズボンやシャツを見かけることはしばしばありますが、なんとなく気恥ずかしい。相手も気がついていると思うのですが、あえて両者ともそこんとこには触れなかったりします。

若い頃は、ラルフ・ローレンのコットンパンツとボタンダウン、下着はBVD、靴はリーガルなんて・・・もう、おっさんになると、どうでもいい。安くて手近で揃えられるなら、ユニクロでまったくOKです。

先週は長女をつれてプリウスαの展示車を見に行きましたが、昨日はかみさんに見せるためまたもや展示車チェック。いろいろネットで飛び交っている評価を確認してきました。かみさん曰く、「私はこれがいい」って、それクラウンですけど・・・