クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年1月24日日曜日

電線


都会の特徴と言ってしまえばそれまでですが、空を見上げた時にやたらと電線が目に入る。

そりゃまぁ、そのおかげで不自由の少ない生活ができているわけですから、文句を言っちゃいけない。

・・・と、頭では納得しようとしているんですが、それにしても多いよなぁ。せっかくのきれいな朝焼け空なのに、中途半端な蜘蛛の巣のように景観を損なっていることは残念でしょうがない。

電気を送るのが電線で、他にも電話線もあるし、このあたりはケーブルテレビが発達しているのでその線もあります。

地下に埋設する工事も、ずいぶんと前からあちこちで行われていると思うのですが、一向に空に絡みつく電線が減ってきた感じがしません。

港北ニュータウンでは、都市計画に基づいて街作りをしたので、けっこう電線が目立たない感じはしますけど、それでも皆無ではありません。

電線と、それを支える電信柱が無くなれば、かなりすっきりすることは間違いない。

せめて、雀が三羽とまっていれば・・・ネタになるんですけどね。

0 件のコメント: