昨日、何の考えもなく車のことを書き出して、実は途中で行き詰まってしまったのでした。捨てるには惜しいネタなんですけど、どうせ書くなら、もうちょっと書きようがあるかと・・・
とりあえずMPVまでの話の続きを・・・
実は、かみさんが結婚前に、スプリンタートレノに乗っていたんです。で、次に買い換えることになって・・・日産のマーチになりました。なんでマーチかというと、たまたま患者さんがディーラーをやっていてということなんです。
ところが、やはり患者さんだということがあって、いろいろこっちも言いにくい。これは、反省です。で、2年くらいの早めにまた買い換えることになりまして、ちょうどMPVのディーラーに不満がたまっていたところで・・・
あれ? 順番がわからなくなってきた。カリーナEDのあとに、さらにメジャーチェンジしたEDにしたんですよね。色は黒。ちょうど、黒の車は高級車かハイヤーというイメージがなくなってきた頃でした。
それでMPVのあとは、またトヨタにもどってファミリーキャンプ生活のためにプラド。やはりトヨタとマツダでは違うというのを実感しました。
プラドは数年前に、クリニックを開業して苦しいときに売り払いました。当時は、東南アジアとかで四駆がよく売れていた時期で、けっこういい値段がついたものです。
EDのあとは・・・最近までに買った最後の車ですけど、アレックスになりました。これは、もうカローラですから、1500ccというコンパクトカーで懐事情をよく反映しているわけです。
さてさて、現在残っているのは黒のアレックスだけなんですが、これも9年目、走行距離も9万キロになり、そろそろどうしようかと、いろいろ考え始めました。
まぁ、こうやって並べてみても、基本車は「道具」という感じで、あまり趣味的なところはないことがよくわかりますね。どうも、ベンツとかBMWとかとは無縁のままここまできています。