2012年6月29日金曜日

プリαの変な音


これって、ネッドでもけっこう話題になっているやつのようです。

うちの赤プリαも、実は納車時から聞こえていて、特に走りには何の影響もないのですが、やっぱり多少はきになっていました。

今までの車で、こういう音は聞こえたことがない。走り出しの最初だけなんですが、「ファーファー」とでも表現するしかないような音がする。どうもブレーキまわりから出らしいのですが、原因についてはわかっているようなわかっていないような。

先週、1ヶ月点検だったので、担当に一応相談してみました。なんとかなりそうと言うことだったので、日を改めて本日、日帰り手術を行うことになりました。

とりあえず、原因となりそうな部分に対しての部品交換などで対処してくれたようです。明日の朝がどうなるか、楽しみにしたいと思います。