2017年8月17日木曜日

夏休み(前半!!)が終了


今年は分割した夏休みの前半、お盆休みが終了。今日からは、また通常の診療です。

休み前と後では、特に変わったことは無いのですが、強いて言うならクリニックのベランダに置いている盆栽を一部入れ替えしました。

だから何? というところではありますが、ごくごく少数の楽しみにしている患者さんもいる・・・かもしれませんしね。

休み中は、ほとんど根が生えたように「完全休養」だつたのですが、唯一の目標であった読書は終わられませんでした。

何しろ、翻訳物の「ヘンデル」なんですが、ある程度の予備知識を前提としている本で、次から次へと出てくる人名が多すぎて・・・

しかも老眼鏡使わないと読めないという・・・まぁ、所詮言い訳ですけど。そのかわりと言ってはなんですけど、曲はだいぶ聴きました。

10月なみの涼しさということで、夏らしさがありませんけど、エアコン無しで過ごしやすいのは悪くはありません。

とにかく、今日から、また頑張ります。