2017年8月9日水曜日

望みを叶える月


今は、みずがめ座の場所に輝く満月で、しかも部分月食にもなって、夢や希望を現実にしてくるパワーがある・・・

・・・何てことが、あまり目立たない程度に話題になっていましたが、実際そうなるのは8月8日午前3時11分・・・って、台風きていたやないかい。空曇っていたやないかい。

残念ながら、見れた方は日本中にあまりいなさそう。というわけで、台風一過の8月9日の満月をお届けします。

1日違いですが、残念ながらもうただの満月です。月食もないし、右下付近は少し欠け始めているように見えるので、厳密には満月とは言えないかもしれません。

ですけど、強めの月明かりで十分に輝いていて、最大の1/10くらいのパワーは秘めているかもしれませんね。