クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2020年6月18日木曜日

魁力屋 @ センター南


魁力屋は、これまでにも何度も登場しているお気に入りのラーメン店。

今更、説明するまでもありませんが、濃厚鶏ガラが売りの店・・・ですが、意外と鯵フライ定食とかも侮れない。

当然、外食産業も新型コロナウイルスで大打撃を受けているわけで、あちこちでお弁当をあらたに創作したり、テイクアウト、お持ち帰りを始めたりしています。

ラーメンは汁物ですから持って帰れません・・・と思っていたら、お店の周りに立っている幟に書かれた「テイクアウト 20%OFF」の文字。

もともと、お土産用の麺とスープのセットは売っていて、これは家で調理する必要があり、テイクアウトとは呼べません。

出来上がったものをタッパーに入れるんじゃ、どんなに近くても持ち帰ったら麺はのびのびで、スープはぬるくて食べたくなるようなもんじゃない。

どうしているのか、すごく興味が湧くところなんですが、今のところチャンスがありません。

誰か、クリニックまで持ってきてくれないかなとか思ったりします。

それと、20%OFFというのも・・・気になる、気になる。