2011年10月1日土曜日

横濱家 塩とんこつラーメン

夏の余韻も残っているのに、今日から10月。毎度のことですが、年を取るにしたがって、月日の経つのが早いこと。こんなことだと、あっと言う間に60歳、70歳となっていきそうです。

6月のはじめにトヨタのプリウスαを買うことにして、待つこと早4ヶ月。もちろん、納期については何の音沙汰もありません。モチベーションを保つために、いろいろとブログにも書いてきましたが、さすがに最近は新しい話もありません。

じゃぁ、物はついでというわけで、プリウスCについても情報を追っかけてみましたが、こちらも名称がアクアであるとスクープされて、あとは正式発表を待つしかない。

テレビを付けても、出てくるのはAKB48関係か、そうでなければ韓流。あとは芦田愛菜かあき竹城くらいで、今は番組の改編期ですから、つまらないバラエティばかり。とくに、インターネットの動画をかき集めた安作りの番組には辟易します。

・・・と、そんなことをぶつくさ言っても、マイナスオーラがあふれるだけですからね。なんか、少しは前向きな新しい面白い話はないか・・・というわけで、今日はこういうときに取っておいたネタ。
毎度おなじみの横濱家ラーメンにいつの間にか新作がでていました。

それは塩とんこつラーメン。う~ん、どんな味なんだろうと食べてみたところ、要するに普通の豚骨ラーメンみたいなものと考えればいいのでしょうか。横濱家の特徴の醤油豚骨スープと比べると、醤油の風味が無くなって、ちょっとぼけた感じがします。

なんか、腹がもたれてしまいました。横濱家はやっぱり醤油とんこつが一番ということを再確認したというわけです。あ~、やっぱり、保守的な嗜好はなかなか変えられそうもありません。