2011年10月11日火曜日

ザックにおまかせ

連休明けはクリニックが混む・・・というのは、大多数のところでは当たり前。うちは、100人きただけであたふたしているので、今日はひさしぶりにあたふたふたくらいしたというところでしょぅか。お待たせした患者さん方には申し訳ありませんでした。

それにしても8-0っていうのは、ちょっと見たことがありませんね。何?って、今夜のサッカーです。ホームで、相手がタジキスタンですから、まぁ試合前は「日本のゴールラッシュか」なんて言われていましたが、まさか本当にこんな結果になるとはびっくり。

まぁ、どうしたんでしょうか、ザック・ジャパン。いまだに負け知らず。エースの本田がケガで離脱。長友も復帰したばかり。香川は不調。あまりいいニュースはないにもかかわらず、試合の相手の回り具合がちょうどいいんでしょうかね。

ケガというのはスポーツ選手には付き物。しかし、ケガをしない選手が一番すごい。次にすごいのが、ケガをちゃんと治せる選手です。そういう意味では、本田の復帰が楽しみ。長友は、ちょっと復帰を急ぎすぎていない心配。

なでしこの活躍もワクワクさせてくれましたが、こちらのワールドカップ予選も目が離せません。無敗ザッケローニがどこまで通用するのか、しっかり見届けていきましょう。