年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2012年7月15日日曜日

品川水族館

50過ぎの夫婦で出かけていくのに、まぁ水族館というのもどうかというところですが・・・せっかくの連休ですし、ちっとは涼しげなところに行こうかいなということで。

江ノ島まで行くほどの元気はなく、そういえば品川がリニューアルしたなぁと思い出したわけです(って、いったい何年前の話じゃ!!)。クリニックでも淡水と海水の水槽をちよこっとやっているので、見る目も以前とは違うかもというところもあったりします。

実際行ってみて、おーあのかさごはフライで美味しそうとか、群有している鰯も脂がのっていて旨いだろうとか、どうも確かに見る目は違っていました。こどもたちに混ざって炎天下でイルカショーが始まるのを待つ元気はなく、くらげにちょっとだけ癒されて帰ってきました。

とりあえず、水族館の中はところによって涼しかったのですが、全体的には汗がひくほどではないということがわかりました。むしろ、となりの平和島競艇場で疾走するボートの水しぶきが気持ちよさそうに見えたのでした。