年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2012年9月23日日曜日

美登利寿司 @ 二子玉川

日曜日、朝10時。
田園都市線二子玉川駅をおりて道を急ぐお父さんたち。

目指すは玉川高島屋。開店と同時に、6階に駆け上がるのです。そして、お目当ての美登利寿司のところに行くと、さっそく11時からの営業スタートの時の順番取り。

もっとも、整理券をもらえるので、ただひたすら立ち続けて待つ必要はありません。しかし、おかあさんやこどもが買い物をして、おなかがすいてきた頃にタイミングをあわせてないといけません。

ときどき整理券をもらい直して食べる時間の微調整も手馴れたものです。11時についた、ちょっとのんびりのおとうさんは、最初にもらう整理券では1時間~2時間待ちが当たり前。

そこまでして、食べるのは・・・

寿司屋ですから、当然寿司なんですが、ちょっと変り種のモダン寿司から、昔ながらの握りまでメニューはいろいろ。もちろん、回転寿司より、ちゃんとしたお寿司なんですが、値段は比較的リーズナブルで人気。

お腹いっぱいにすると、一人数千円という予算でしょぅか。タイミングよく食べるためには、先発隊のうまい使い方が勝利の鍵となるので、作戦をうまく立ててから行きましょう。