2012年9月14日金曜日

大捜査線に踊らされる

2週間ほど前に、ちょっとしたきっかけで見始めたテレビシリーズ。実は天下の動画サイトYouTubeで探したもので4話まで鑑賞しました。もっとも著作権の問題があるわけですから、ちょうど最新の映画公開にあわせる様にどんどん削除されたようです。

いまどきのネットは恐ろしいもので、その気になって探してみると外国のサイトでけっこう映画も含めていろいろ見れるところがあったりします。ただし、画像は荒いしよくわからない課金がありそうだったりで、何とも怪しい。

というわけで、それならTUTAYAで・・・というのが普通かもしれませんが、なかなかチョコチョコ通う時間がありません。映画公開キャンペーンで、テレビでも何本か再放映されたりしていますが、これもタイミングよく見るのも難しい。そこで奥の手の「大人買い」の手を出してしまいました。

というわけで、こういうときに一役買うのがAmazonです。さすがに何千円も出すのもどうか・・・ちゅうわけで、中古を探してみた。

レンタル落ちというのがあって、1円からという驚愕の値段です。送料350円を足して、351円ですから、これならレンタルするくらいの軽い気持ちでクリックできちゃいます。もちろん、2000円近いのもありますけど、TV特番やスピンオフ作品なども含めて全部で1万円程度で映画版などひと揃いできました。

これで、当直バイトの時などの好きなときに好きな分だけ、しかも繰り返し見れちゃいます。まぁ、今更踊るフリークになっても、時すでに遅し感はありますが、しばらくは一人ではまっていることにしましょう。