夏季臨時休診のお知らせ

8月13日(火)~8/17(土)は臨時休診いたします。ご注意ください

2017年11月8日水曜日

青葉餃子 @ 青葉台


餃子です。

店の名前からしても、いかにも餃子専門店。田園都市線 青葉台駅前を北へ5分くらい、桜台交差点の近くにあります。

店としてはあまり大きくなく、縦長の鰻の寝床みたいな店内は、レトロな昭和のディスプレイがたくさんあって、昭和のおじさんには居心地のよい雰囲気です。

さすがに餃子のメニューはたくさんあって、どちらかというと夜にお酒を飲みながらというのが似合うかもしれません。

今回は開店の時間を目標にお昼に行ったのですが、すでに何組かが行列を作っていました。店は狭いので、開店と同時に満席です。

一番の餃子へのこだわりは、たぶん注文を受けた分だけ調理する直前に皮に包むことみたいです。ラーメン店なら、先に包んで用意しておくところです。

できるだけフレッシュなものをという・・・ことなんだと思います。そのせいか、皮の美味しさと餡の美味しさが生き生きとしていて、何種類かたべましたが、どれも大変素晴らしい。

そのかわり、たかが餃子と思っていると、出てくるのにけっこう時間がかかります。お店の回転は良好とは言えないかも。余計なお世話ですが、経営的にちよっと心配してしまいました。

ちなみに・・・というのも何ですが、担々麺も美味しかったです。