2017年12月17日日曜日

Bim Bum Ban @ センター南


年末と云えば・・・忘年会。

昨夜は、今年のクリニックの忘年会を、地元のイタリアンの店、Bim Bum Banで開催しました。

例年、どこでするかいろいろと悩むところですが、今年はスタッフに一任。ついでに司会まで任せて、だいぶ呑気に楽しんできました。

部屋は奥の個室を使わせてもらいましたが、うちのグループの人数ではちょうどいい感じの空間で、テーブルも分かれず皆の顔をそれぞれ見える配置もよかったと思います。

縦に長すぎたり、テーブルが分かれると、どうしても宴会の一体感が薄れてしまいます。個室の仕切りもちゃんとあるので、多少うるさくしても安心でした。

毎年、ゲームをしますが、今年はスマホを忘れずもってきてもらい、専用のLINEのグループに参加してもらい、クイズの答えを書き込む方法をやってみました。

一番早く解答したのが誰か、確実にわかります。珍解答もあったりします。ただし、入力の速さの個人差があるので、答えは数字だけに限定しました。

ゲームの結果で、院長独断で用意したプレゼントを差し上げるのですが、今までは中身が何かはわからないようにして、開けてビックリにしていました。

今回は、事前にだいたいの内容を教えておいて、勝った人ができるだけ希望のものを持ち帰ることができるようにしてみました。

それほど多くないグループとして、まぁ、わいわい、楽しく過ごせればよいわけですが、それなりに成功だったと思うんですが・・・

また、来年も頑張ろうということで、よろしくお願いします。

・・・えっ? 食事? ・・・確か・・・パスタは美味しかった。ゲームで盛り上がっていて、食事については印象が・・・お店の方、御免なさい。忘年会ですから、それでいいかっちゅうことで。